東北地方最大の地方銀行である七十七銀行

七十七銀行の便利なサービス

七十七銀行では、お客様のニーズにそった様々なサービスを提供しています。すべての営業店にお年寄りや子連れの方のための優先席を設置したり、音声案内機能付ATMの設置やホームページにも音声読み上げ機能を導入しています。ATM利用が困難なお客様が窓口で振込みをする場合には、振込手数料をATM使用時と同額にするなど、きめ細かく対応しています。

また七十七銀行ではポイントサービスやカードサービスなど、お得で便利なサービスも展開しています。「<七十七>ポイントセブン」は、七十七銀行の様々な取引に応じてポイントが付与されるサービスです。ポイント数によってコンビニATMの利用手数料が無料になったり、住宅ローンの金利が引下げられるなど、大変お得な特典が受けられます。

七十七銀行のカードサービスもまた充実しています。古いキャッシュカードを、ICチップの組込みや手のひら静脈認証で高いセキュリティ機能を備えたICキャッシュカードに切り替える「ICキャッシュカードサービス」を実施しています。また、ATMで預金の引出しに使えるキャッシュカード、ショッピングができるデビットカード、VISAカードやJCBカードのついたクレジットカードを1枚にまとめた便利で使いやすい「七十七キャッシュ・クレジットカード」や、点字付きICキャッシュカードも発行しています。

七十七銀行ではサービスや操作方法について、様々な相談窓口を設けています。七十七銀行のダイレクトサービスのサービス内容についてはテレフォンセンターで、インターネットバンキングやモバイルバンキングの操作方法に関してはヘルプデスクで問い合わせることができます。各種ローンに関しては、仙台市内の7ヵ所にある「ローンセンター」で、保険に関しては「保険プラザ」で、また投資信託などの資産運用については「相談プラザ」で受け付けており、土・日・祝日でも相談できます。また相続や、個人債務の整理に関する相談はフリーダイヤルで相談できます。