お客様の夢の実現をサポートする山陰合同銀行

山陰合同銀行の多彩な預金商品

山陰合同銀行では、お客様のライフプランやニーズに合う豊富な預金商品を用意しています。お財布代わりとして便利な普通預金の他、多彩な定期預金や貯蓄預金、資産づくりのために有利な財形預金など、どれも元本保証で預金保険制度の対象となる安心で安全な商品です。

山陰合同銀行では普通預金口座の他に、教育資金や結婚・子育て資金のための贈与専用の口座を開設することができます。祖父母の方が孫への教育資金を、また父母が子供の結婚や子育てのための資金をそれぞれ一括贈与する場合に贈与税が非課税となるので、人気の高い口座です。

山陰合同銀行の預金商品の中でも、定期預金はスーパー定期や大口定期、市場の金利に連動して金利の見直しのある変動金利定期預金などごく一般的な預金商品の他にも、バラエティに富んだ商品を揃えています。ところが残念ながら現在の山陰合同銀行の定期預金金利は低く、資産運用商品として期待できるものではありません。

しかし、例えば退職金や年金を山陰合同銀行で受取っている方に向けた「プレミアム定期」や「ゴールド定期」などは、高金利が期待できます。また、インターネットバンキング専用の「インターネット定期」と「インターネット積立定期」も、スーパー定期の店頭表示金利に金利が上乗せされるお得な預金です。これらは年に何回か行われるキャンペーン商品とともに、上手に利用したい商品です。

また、山陰合同銀行の「フリー定期預金」は、積立定期預金と定期預金が一緒になったようなユニークな預金です。積立ページと自由ページがあり、積立ページでは口座振替やATMなどからの随時預入をスーパー定期として積立てます。そしてあらかじめ指定したおまとめ日になると、積立てたお金を合算して自由ページで定期預金として運用します。自由ページで利用できる定期預金は、スーパー定期や変動金利定期、満期日を選べる期日指定定期などから種類が選べますし、積立てたお金をおろすことなく定期預金に移行できるので、手数料もかからず便利です。