山形の成長発展に寄与する山形銀行

山形銀行インターネット支店

山形銀行のインターネット支店は店舗や通帳のないインターネット上のバーチャルな支店で、平成28年4月に開設されたばかりです。パソコンやスマートフォンからインターネットバンキングを利用して残高照会、振込み、定期預金の預入れなどの取引が利用できます。

山形銀行インターネット支店の口座開設の申込みは、窓口に行かないでもインターネットからでき、カードローンの返済、公共料金やクレジットカードの決済口座としても利用できます。入出金はキャッシュカードを使って山形銀行ATMの他、提携している金融機関やコンビニのATMで行います。

山形銀行インターネット支店は24時間、いつでも好きな時に利用できます。ATM利用手数料や振込手数料が安いなど、インターネット支店ならではのお得な特典があります。給与や年金の振込み、住宅ローンの利用などの取引があると、山形銀行ATMの利用手数料はいつでも無料、コンビニATMなら月3回まで無料になるなど、さらにお得になります。

また山形銀行インターネット支店では、開店を記念した様々なキャンペーンを行っています。なかでも「やまぎん 仕送り応援キャンペーン」は、自動送金サービスを使って山形銀行本店の口座から、家族のインターネット支店口座への定期的な振込みがある場合、振込手数料と自動送金サービス手数料が最長4年無料になるという、大変お得なキャンペーンです。残念ながら期間限定なので、今後も常にホームページをチェックして、お得なサービスを見落とさないようにしたいですね。

山形銀行インターネット支店専用のサービスとして、預入れ期間が1ヶ月から5年まで8タイプある高金利定期預金を取扱っています。また、インターネット支店を利用しているお客様に、山形大学やモンテディオ山形など山形銀行指定の団体の中から応援したい団体を選んでもらい、その登録数に応じた金額を応援先に寄付するという、珍しいサービスも行っています。