お客様目線で地域に貢献する沖縄銀行

沖縄銀行のインターネットバンキングサービス

沖縄銀行のインターネットバンキングサービスは「おきぎんeパートナー」という名前で、個人用と法人用があります。インターネットと接続しているパソコンやスマホ、携帯電話から365日どこにいても取引ができます。

おきぎんeパートナーの申込みは、ネット契約が便利です。来店や書類への記入、印鑑の押印なども必要なく、パソコンで沖縄銀行のホームページから申込めます。申込みには代表口座となる沖縄銀行の普通預金などの口座が必要です。口座を新たに開設するには、日本全国からインターネットで口座開設ができるインターネット専用支店「インターネット美ら島支店」の普通預金口座が便利です。契約が済めば、パソコン、スマートフォン、携帯電話での利用が可能になります。

おきぎんeパートナーには、お得で便利なメリットがたくさんあります。日本全国どこにいても時間を気にせずにパソコンやスマホから残高や入出金明細の照会、振込、定期預金の預入や解約、税金や公共料金の払込みや口座振替などができます。投資信託の申込や取引もできます。サービスの基本手数料は無料で、振込み手数料などは窓口よりも安くなりお得です。また、eパートナーでスーパー定期を申込むと店頭表示金利よりも金利がUPになり、ポイントサービスのステージによってはさらに金利が引き上げられるなど、とてもお得になります。

おきぎんeパートナーを利用するには専用機器やソフトも必要ありませんが、パソコンやスマホのOSやブラウザのバージョンによっては対応していないこともあり、推奨環境は確認しておいた方がよいでしょう。セキュリティに関しては、2重3重に強化されていて安心です。沖縄銀行との通信では最新の暗号化技術を用い、本人確認のためにはID番号や暗証番号、ワンタイムパスワードで確認強化をしています。また、パスワードやカード番号など個人情報を盗むネット詐欺に対応したセキュリティソフトを無料提供しています。